人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして萬野展(ばんのひろし)と云う男

お待たせしました。
「ばかいち」の良心でもあり、広角打者でもあり、ご意見番でもあり、これだけはハッキリとさせておかねばならないのが、最年長者でもある萬野展氏。

以前も書いたかも知れませんが、私なんかより全然先輩ですからね、歳もキャリアも。

にも拘らず、こんな無茶企画に賛同し、更に色々諸々と指し示して頂いて、ともすれば暴走ガチな『か』をタシナメテ、「基本的に一般のお客さんに判りやすいモノを…」と繋ぎ止めて下さる三河武士の様なヒトです。

数年前に、萬野さんの主宰する団体「ラフタフ」のお芝居に客演で出演させて頂いて、その稀有な演出手腕と、脚本家として描き出す世界の可憐さに驚いて以来、またご一緒させて頂ければアリガタイなぁ、と思っていたのです。

だもんで、随分以前から頭の中にあり続けながらも実現出来ずにいた「単一団体での芝居毎月上演」て云う形態を、いざ始めてみようと思ったのは萬野さんてヒトと会った事で
「あ、このヒト巻き添えにしてやれ」
と思えたからなのでごわります。

『ばかいちさん』での台詞の98パーセントは萬野作品です。
とてもイイ言葉たちだと思います。
是非、この言葉たちを今後それぞれの人生に持って帰って貰いたいぞ、なんて事を思ったりしてます。

そんな訳で

『ばかいちさん』

4月25日(金) 渋谷WASTED TIME (渋谷区宇多川町31-3 第3田中ビルB1)
19時30分open / 20時start
2500円(2order in)

19時30分開場ですが、途中入場も全然お構いなしです。
上演形態は毎回「ライブハウスルール」で進行しております。
モチロン上演中の飲食お代わり推奨、喫煙自由、トイレ完備、退席もご随意に。
by baka-1y | 2008-04-24 17:04 |
<< ばかいちさん マモル・メリーと云う男 >>